アルバム完全再現ライヴ「BRAIN PARK」開催に向けて その①

本当に久しぶりの松尾のソロライブが6月に決まりました。

今回はアルバム『BRAIN PARK』をフィーチャーしての内容になります。


まずは、このジャケットの話をしましょう。


このジャケットの絵は自分で書いたものですが、

iMacを購入したことがきっかけで音楽だけじゃなく、

絵を描くということにも興味が湧きまして(笑)

描き始めたんです。


ちょうど杉さん、伊豆田さんたちと結成していた

ピカデリー・サーカスが1stアルバムを出そうかという時期でした。


絵のアイデアをいろいろと考えるというのが楽しくて、頼まれてもいないのに(笑)、

ピカデリーのジャケットイメージを描いてみたんです。


1999年に発売されたピカデリーの正式のアルバムジャケットは

僕が描いたものではありませんが、この絵のイメージが元になったと思います。


そしていよいよ翌年、2000年に発売された自分のソロアルバム

『BRAIN PARK』は僕が描いた絵がジャケットになりました。


この絵は夢中で描いた思い出がありますし、今見てもそういう勢いがありますね。

ビートルズの「リボルバー」のジャケットが好きだったので、

このモノクロのイメージがカラーで展開したらどうなるだろう?

と想像しながら描きました。


松尾清憲


松尾清憲アルバム完全再現ライヴ「BRAIN PARK」

https://www.kiyonori-matsuo.com/live